Harmony of the mind and the body

自然の力と本来潜在している人の力で心と体の調和を目指します。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

TOUYOKO PILATES

4月1日からTOUYOKO PILATESを始めました。
TOUYOKO PILATESホーム1A

「ピラティスをやりたいけど、自宅から出るのが大変でスタジオまで行けない」、「産後、リカバリー目的でピラティスを始めたいけど赤ちゃんがいて外に出れない」など、ご意見がある中で、今回、訪問ピラティス『TOUYOKO PILATES』をスタートしました。一番の目的は中高年者健常人の健康増進、介護予防です。
 
 昨今、医療財政が逼迫し、診療報酬の改定、患者負担額増の方向になりつつあります。医療は本当に必要な人に必要な医療を、病気や怪我が防げるのであれば防いでいくという変革が必要であると考えています。健康なうちに自分の身体のメンテナンスは自分で行っていかなければ、将来の医療財政の破綻も避けられません。若い方は今のうちから土台作りを、高齢者の方も元気に今の状態を保っていけるように一助できたらと思っています。  

 訪問ピラティスとは、ご自宅へ伺い、お客様だけの時間と空間でピラティスセッションを受ける事です。他の人の目線がない為、自分のペースで進める事ができます。

『TOUYOKO PILATES』は拠点である東横線でピラティスをという思いを込めて命名しました。東横線沿線だけではなく、日比谷線、みなとみらい線、目黒線、大井町線、田園都市線もご要望に合わせて対応していこうと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。


平成26年3月21日

TOUYOKO PILATES 代表 林 亮

別窓 | Pilates | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

jennifer Staceyワークショップ

今日はjennifer Staceyのワークショップ。

マット、スパインコレクターを使ったエクササイズ、気持ちよかった♪

広背筋は伸び伸び、腹横筋、多裂筋と大腰筋が元気になりました。

ピラティスのワークショップは知識のスキルアップにも繋がりますが、エクササイズのバリエーションが増えますね。

エクササイズのバリエーションやモディフィケーションは自分でも模索しますが、ワークショップで学ぶことでかなりヒントを得ます。

jenniferはとても気さくな人でした♪
DSC03407.jpg

別窓 | Pilates | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Deborah Lessen Workshop

Deborah Lessen workshopへ。

今回はカローラ・トリエから直接学んだエクササイズを紹介して頂きました。

カローラは足から始まり全身にエクササイズを継げていったそうです。

特に足の横アーチは保ったまま(意識させたまま)、やっていたそうです。

実際にやってみると、大変!!

昔、使っていたバネも紹介してくれました。
昔は赤、青、黄というバネの強さを微妙に調整できなかったようです。

他のイクイップメントも殆ど調整はできません。

そんな中、Pilatesは行われていたんですね。

試行錯誤の上、今のイクイップメントがあることに感謝☆

Deborahと
DSC03403_20121009234627.jpg

通訳の五十嵐祐子さんと
DSC03406_20121009234627.jpg

早速、クライアントさんへ還元していきますね♪
別窓 | Pilates | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気付き

最近、Pilatesを指導していて、新たな発見や気付きが多々あります。

特にPre Matで。

簡単なエクササイズほど奥深きものですね。


そして、今、2、3年前に作ったパワーポイントを基にクリニックで勉強会をさせて頂いています。

その時は何となくまとめていた事が整理されてきました。

また、伝える事での新たな学び、気付きがあり、自分自身とても勉強になります。

アウトプットは最高のインプットですね。

発見、気付きがあればあるほど、アプローチは簡素化し遠回りがなくなりそうです。

今後はクライアントにどう還元していくかが課題ですね♪
別窓 | Pilates | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Pilates体験会

9月11日にPilates Labにてピラティス体験会がありました。
CIMG0962.jpg

先ずは2人組で呼吸の意識、Pre Matから。
CIMG0966.jpg

次はイクイップメントを体験。

Reformer、Trapeze Table、Chair、Ladder Barrelを使用します。

今回、私はReformerを担当させて頂きました。
CIMG0977.jpg

体験後はデモストレーション☆
CIMG1016.jpg

CIMG1020.jpg

CIMG1019.jpg

Beatのデモストレーション☆
CIMG1029.jpg

流石です!
CIMG1032.jpg

今回の体験会を通して、少しでもPilatesの良さ、イクイップメントの効果を感じてもらえたらいいですね♪

お疲れ様でした☆
CIMG1034.jpg

別窓 | Pilates | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Harmony of the mind and the body | NEXT
